News

Information

お知らせ

2021.11.05 商品情報
サクランってなあに??
news image

TAKAKO OHASHIコスメの代表成分である「サクラン」についてご紹介します!
 


スイゼンジノリ(水前寺のり)から抽出した成分

 
スイゼンジノリは九州地方に生息している貴重な藻です。極めて高い透明度の湧き水の中でしか生きられず、
その素晴らしい生育環境に感銘を受けたオランダの学者スリンガーによって「聖なる」を意味する「sacrum=サクラン」と名付けられました。
また江戸時代から高級食材として珍重されてきたスイゼンジノリは、ビタミンとミネラルが豊富なため今も健康食品として愛されています。
 

驚異の保水力!!


保湿成分と聞いてみなさんがよく知っているヒアルロン酸。しかしサクランの保水力は、なんとヒアルロン酸の5倍!
1gで6リットルもの水分を保持できるという驚きの潤い成分なのです!
サクランは非常に保水力、粘性が強いことなどから、美容業界のみならず医療、工業といった他分野からも注目を集めています!
 

TAKAKO OHASHI製品は、このサクランをスキンケアやファンデーションにもたっぷり配合しています。 

スキンケア製品はもちろん、メイク中も肌の潤いを長時間保ち、カサつき、小じわ、くすみ等、肌トラブルの原因である乾燥から肌を守ります。