News

Information

お知らせ

2022.04.05 商品情報
【春から紫外線対策】
news image

紫外線対策は、夏になってから!なんて考えてませんか?

 

ポカポカと暖かくなってくる春も、実は紫外線の量は多いので油断は禁物です。

紫外線は日焼けだけでなくシミやシワの原因にもなるので、春先からしっかりと対策を取りましょう。

 

紫外線には紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)の2種類があり、それぞれ肌に与える影響が違います。





UV-A

肌に急激なダメージは与えないものの、ジワジワと肌の奥の真皮層まで届いてしまうので、

シワやたるみなどの肌老化の原因になってしまいます。(紫外線A波を防ぐ指標はPA

 

UV-B

肌の浅いところにダメージを与える紫外線です。

肌表面の細胞を傷つけたり、炎症を起こすので日焼けの主な原因になります。

シミやそばかすなど肌の乾燥を引き起こすことも。(紫外線B波を防ぐ指標はSPF



【春の紫外線対策のポイント】

 

・日傘や帽子などを使い極力日光に当たらないように心がける

・日焼け止めを塗る(汗で流れることもあるのでこまめに塗り直すことが必要)

・ビタミンCが含まれた緑黄色野菜や果物を意識して摂取する

 


【おすすめUV 日焼け止め】  ウォータリージェルプロテクトUV





国内最高値SPF50+PA++++UVジェル!

30種類の美容成分配合。

上品な輝きを放つパール配合で肌を美しく演出します。

 

・水ベースのジェルなのでべたつかず、“サラサラ“

・日焼け止めによくある白浮きもしません!

 

しかも野バラとレモンの香りで気分も爽やかになります。

 

紫外線対策の参考にしてみて下さいね。