News

Information

お知らせ

2022.07.13 ビューティコラム
【夏のベースメイク】崩れないアイテム選びとテクニック!
news image

夏は汗、皮脂でメイクの崩れが気になります。 

朝キレイにメイクをしても通勤移動やお出かけの目的地に着くまでに

汗でメイクが崩れてしまった経験はありませんか?

日本の夏は高温多湿なのに、マスクもまだまだ手放せない状況です。

少しでもそんなお悩みを解消するために崩れない夏の涼しげベースメイク方法をご提案致します。


■【夏のベースメイク】崩れないアイテム選びとテクニック!


 まず、どのカテゴリーにおいてもアイテムの特性と手を抜かない丁寧さを重視することで 仕上がりも化粧持ちもアップします。 



①洗顔は、毛穴の黒ずみや角質をケアできるものを選びぬるま湯位の温度で優しく丁寧に

 洗い残しがないようにすすいでいきましょう。

 メルティクレンジングバームをお求めの方はコチラ!






②保湿の高いアイテムを肌になじませて最後に化粧水でパッティングをして毛穴を引き締めましょう。

 肌に馴染みにくい時は、テイッシュオフをして余分な油分を抑えてください。







③下地はファンデーションがよれないように均一に中指でお顔の中心から外側に伸ばしていきます。

 小鼻やTゾーンや顎など皮脂が出やすい部分は特に丁寧に伸ばしてください。

 ブライトアップCCコントローラー UVをお求めの方はコチラ!






④この時期ファンデーションはリキッドやクリームは崩れやすいのでパウダーファンデーションを

 水で絞ったスポンジでつけたりブラシでお肌を磨くようにつけるのが崩れにくいベースづくりの

 ポイントになります。

 リキッドイン パウダリィパクトUVをお求めの方はコチラ!






⑤メイクの仕上げに驚くほど化粧持ちがよく汗皮脂に強い仕上げ用パウダー入りのキープミストを

 お顔全体にスプレーしたら完成です。

 ビューティキープパウダーインミストをお求めの方はコチラ!





今年の夏は崩れ知らずの涼しげベースメイクで乗り切りましょう!!






ショプバナー


お気軽にお問い合わせください

TEL:0120-191-666

受付時間 10:00~19:00 営業日 日・祝日を除く



お問い合わせはコチラ



店内写真


【アクセス】

〒107-0061 東京都港区北青山2-7-24 青山有磯ビル1F