News

Information

お知らせ

2023.06.01 ビューティコラム
まつ毛にダメージを与える「NG行為」と自宅で出来るまつ毛ケア
news image

普段の何気ない行動がまつ毛にダメージを与えているかもしれません。

そこで今回はまつ毛にダメージを与えるNG行為5選をご紹介します。


まつ毛にダメージを与えるNG行為5選

 1.クレンジング時にまつ毛をゴシゴシする

 2.ビューラーで強く挟む

 3.まつ毛エクステを繰り返しつける

 4.つけまつげを頻繁に利用している。

 5.目元を触る。


マスカラをしなくてもフサフサと長いまつ毛は憧れますよね。

しっかりとケアをして美しいまつ毛を目指しましょう。


【まつ毛に負担をかけない習慣作り】

 ①マスカラを落とす時は、ゴシゴシ擦らない

 ②マスカラを使用する前に、ビューラーではなく、

  ホットビューラーを使う

 ③目元を擦らないようにする

 ④お湯でオフできるものなど、負担の少ないマスカラを選ぶ


毎日まつ毛に良い習慣をしながら、保湿をしたり、美しく保つには、まつ毛ケアが大切です。

これから、おすすめのまつ毛ケア方法をご紹介します。


<まつ毛の保湿と栄養補給>  

 コシのある長いまつ毛を目指すには、まつ毛のダメージをケアして栄養を与える必要があります。そんな時にはまつげ美容液がおすすめです。まつげ美容液には、自まつげを強くし、育毛効果があると言われています。ま  つ毛美容液は、補修・保湿成分としてケラチン、パンテノール、加水分解エラスチン、加水分解シルクエチル、コラーゲン、ヒアルロン酸、EGFといった成分が挙げられます。そして、バイタラッシュやレッドクローバーペプチドなど、マツ育に効果的な優れた成分があります。


<目の周りの血流を促す>  

 目の周りの血流を促すことも、まつ毛ケアに効果的です。まつ毛や目の周りをやさしくマッサージすることは、まつ毛ケアにおすすめです。 マッサージで血流を促進させることで、まつ毛の毛根に栄養が行き届きやすくなります。やさしく撫でるように摩擦レスでマッサージしましょう。


新発売の【エクステンションマスカラ セラムビューティアップ】ブラシはホットビューラーの形になっていて、まつ毛を上向きにカールアップさせます。

マツ育美容成分もたっぷり配合されていて、まつ毛トリートメントもできます。

ウォータープルーフなのに、お湯で落とせます。

つまり、これ1つで簡単に美まつ毛が完成。ホットビューラー、まつ毛美容液、専用リムーバーも必要ありません。

ぜひ使ってみてください。


エクステンションマスカラ セラムビューティアップ

 傷んだまつ毛をトリートメントしながら、塗るほどにまつ毛がカールアップし、超美ロングの上向きまつ毛が完成! キレイが続くフィルムタイプのマスカラです。

 マスカラなのに「マツイク」レベル* の美容成分を配合し、ひと塗りで傷んだまつ毛をトリートメント。 重ねるほどに、カールアップした上向きのまつ毛になり、

 まるで自まつ毛が伸びたかのような美しいダマなしの超ロングのまつ毛に仕上がります。

 *当社従来品比

 カラー:ブラック


ショプバナー


お気軽にお問い合わせください

TEL:0120-191-666

受付時間 10:00~19:00 営業日 日・祝日を除く



お問い合わせはコチラ



店内写真


【アクセス】

〒107-0061 東京都港区北青山2-7-24 青山有磯ビル1F